【開催2日前となりました】

最終更新: 4月23日

夢まちラボ、土屋です。

ブログ更新は久しぶりですね。


クラウドファンディングをやったのがはるか昔のようです…


明後日4/25土曜日16時:00~17:30で、「大学生の起業支援を通じて、未来を創る若者の夢を応援したい」夢まちラボ のキックオフイベントを開催します。まだまだ参加者募集中。Facebookイベントの申し込み以外も含め、いまのところ30人近くになってます。


ありがたいことに、趣旨に賛同いただき、サポートしたいとおっしゃる方がぞくぞく。見知らぬ方からも参加の要望をいただき、本当にありがたい限りです。


それにしても、この企画をやろうと思ったときに、世界がこんなことになろうとはまったく予想してませんでした。


当時それなりに忙しいし、仕事も変わったばかりだし、またでもいいかなと思ったりもしたんですが…でも、なんとなく、「いまやらないといけない気がする…!」という、虫の知らせというか、直観なのか、はたまた勝手な使命感なのか、分かりませんが、今しかない感はあったんです。(いつもそう言って思い付きを正当化している気もしますが。笑)


オンラインでメンタリングなんてできんのかな、やっぱり対面でないと難しくない?とか思うこともかつてはありましたが、もはやそんな戯言は言ってられない状況。続々危機に陥る事業者の方々が、逞しく復活に向けて取り組まれている様子を見て、その方々をいまこそ応援したいと思うと同時に、今後この厳しい世界を生き抜かないといけない若い方々が、どうやって荒波を乗り切っていくか、それを少しでも地域でサポートできる「しくみ」が出来たらと思っています。


環境は厳しいのだけど、逆に「地域」を核としてお互い支え合うことの大切さ、重要さは、むしろものすごく再認識されている中、本当にやってよかった、と、まだ始まってもいないのに一人で涙が出そうです。


キックオフイベントの企画に、深夜までお付き合いいただけるみなさんが本当にありがたく、いとおしいです。会えないけどここで伝えます。一人ではぜったいできなかったような面白い感じになりそう!みんなでがんばろ!

7回の閲覧

©2020 by 夢まちラボ

​問い合わせ先:yumemachilabo@gmail.com

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン