大学生向け起業の基礎講座、つくります(残り23日)


夢まちラボです!


全国一斉の小中高休校、びっくりしました…。

小中高のお子さまをもつ親御さん方、きっと昨晩からたいへんな思いをされているかと思います…


夢まちラボのメンバーのいる流山市も、子育て世代が多く、心を痛めています。

とにかく早く、この騒動が収まりますように。


なにより「学びの場が失われる」ということが残念で仕方ありません。もしこのまま新年度も収まらなかったら…とか想像するだに恐ろしい。


しかし、しかしですよ、


これは明らかにピンチですが、私たちは乗り越えていかねばなりません。


いや、乗り越えるための知恵を出し、新たな方法を生み出すチャンスなのです!

夢まちラボでは、次の6ー7月に、大学生向けに、起業の基本的な知識を学べる


「夢まちスタートアップ講座」


を準備しています!


集合研修を想定していますが、これも不測の事態に備えて、オンラインで提供することも視野に入れる必要があるかもしれません。これからやり方を、考えていきます。


<支援者のみなさまへお願い>

まずは、この講座を大学生のみなさんにお知らせしていきたいのです。

いまチラシを用意しようとしています。


特に東葛地域で、このチラシを置いてもいいよ、貼ってもいいよという方がおられましたら、ぜひご連絡ください!


yumemachilab@googlegroups.com


引き続き、みなさまからいただいたご支援金を決して無駄にすることなく、粛々と準備を続けます…!


ピンチをチャンスに!

2回の閲覧

©2020 by 夢まちラボ

​問い合わせ先:yumemachilabo@gmail.com

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン